じごくにゅうたい [教本、教材]

気持ちが強さに変わって
アタシを包む
笑顔がキボーを伝えていく
アシタがきっと来る
すみきよです

地獄のメカニカルトレーニングフレーズ反逆の入隊編を買ってみました

img56041190.jpg

ついに地獄へ入隊です(できるかなぁ~)
基本メタル向け教則本なのですが
速弾きやタッピング、スウィープ等の技術は
エレキギターの見せ場というか目を引くところですからね
少し位出来るようになりたいと思います

てか教則本っていままでにも何冊か買いましたが
小林信一氏の教則本は不思議とやる気が出ます

前回買った天國のギタートレーニングソングも
楽しかったですし(全曲はやってませんけどw)
トレーニングフレーズなのに楽しいってのが
ポイントなのかもしれません

とはいえ今回は地獄シリーズ

一番最初のトレーニングからなかなか苦戦してますw
うーん途中で挫折しそう。。。

最終的に巻末に載っている
・始発より愛を込めて
・時代より愛を込めて
・師匠より愛を込めて
この3曲を弾けるようになるのが目標なのかな?

「始発より愛を込めて」と「時代より愛を込めて」は
個人的にすごく好きな曲です
師匠もカッコいいですがこれを弾く自信はないなぁ~w

まぁとにかく楽しくトレーニングを進めたいと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。