とるね [日記]

一万年と二千年前から愛してる~
すみきよです

我が家で絶賛稼働中のPS3に「torne」という
地デジレコーダーを付けてみました

summary_img_01.jpg


TV番組の録画はパソコンに
地デジキャプチャ付けてやっていたんですが
画質、安定性、起動速度等々不満が多かったので
評判のいい「torne」を購入した次第です

ちなみに自分のPS3は80GBしか容量ないので
HDDも別に買いました
Western Digitalの750GBのものです(7000円くらいでした)
ちなみに1時間番組で6GBほど必要になるので
これで100時間以上OKです
(3倍モードなら300時間以上OKすげー!)

ちゃちゃっとHDDを交換
HDD交換するにもPS3は良く考えられてて
非常に簡単です

んでもって「torne」を取付け
付属ソフトウェアをインスコして完了!


とりあえず起動させてみる


おお、すごい!
めちゃくちゃ快適です
実に動作が軽快で画質も良好です
番組表、録画の予約などの操作も簡単で
これはいいです

しかしPS3はホントBlu-ray、DVDの再生に
地デジ録画にAV家電として大活躍です
音楽を取り込んでジュークボックスにもできるし
これでゲームもできるんだから万能ですねー

地デジ録画を考えてる方は
PS3を所有してるなら「torne」はお薦めですよ!
HDDの増強を考えても15000円くらいで済みます
PS3ってすごいなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。