お披露目1 - Lightning Strikes Again(THUNDER FORCE Ⅳ OP) [お披露目]

ヴァンゲリオン新劇場版:破 を見てきました
実は2回目ですw
すみきよです

さて初お披露目いきます
なんだか恥ずかしいですねw

もったいつけるほどの出来栄えではないのでとっとといきます


だー改めて聞いてみると下手っぷりに涙がでますねw
後半は聞き取れないので簡単に済ましてますしw
あと音が妙にキンキンしてしまったんですが
TONEの調整もこれからの課題です

とりあえずこれが今の自分の精一杯です
ギターを再開して2ヵ月
毎日頑張っていますが実際の腕前はこの通りしょぼいですw

ですが過去を振り返った時
こんな時代もあったさと笑い飛ばせるくらい
上手になりたいものです

ちなみに楽譜なんかないんで耳コピしたんですが
音が拾えるとなんか嬉しいですねw

ちなみに原曲はこちらです

ばりばりのギターサウンドなんですが生音じゃなくFM音源です
このゲームが好きで好きで当時やりまくってました

こういった短いリフだけで構成されている曲は
覚えるのも楽なのでこれからも耳コピしながら
ぼちぼちお披露目したいと思います
しかし聞き比べると圧倒的に下手ですね
微妙に落ち込みますw


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まこひげ

こんにちは。
初音源の完成おめでとうございます。
いやーかっこいいですねえ。改めてイングヴェイとかが
好きなんだなあと実感しました。
自分もいま挑戦してみましたけど、こんなに速くはっきり弾けないです。
最初のリフは5・6弦の7F・9Fあたりで弾いてらっしゃるんですか?

音もかっこいいですねえ。からっとしたいい音ですよ。
こういうブリッジの音は自分のでは絶対に出せないんで
うらやましすぎです。
うおー負けませんよーw。では。
by まこひげ (2009-08-30 10:35) 

まこひげ

5.6じゃなくて4・5弦の間違いです。連投ごめんなさい。
by まこひげ (2009-08-30 10:38) 

すみきよ

>まこひげ様
いやーお恥ずかしい限りです
ゲームのOPなんですが自分のインギー好きは
この頃からなのかもしれませんねw

そうですそうです
4,5弦の7,9F辺りをちょこちょこ動く感じです
さすがすぐ拾っちゃいますねー

いやー自分もまこひげさんに負けないように頑張りますw
by すみきよ (2009-08-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳コピ指板上の音名を暗記する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。