ぎたーぷろ [便利ツール]

子供の頃夢に見てた古の魔法のように
闇さえ砕く力で微笑む君に会いたい
すみきよです

ああ、なんだか随分ほったらかしにしてしまいました
こんなブログを読んでくれる方が何人いるかわかりませんが
たまには更新します

GuitarPro6というソフトを買ってみました
pk190_gp6.jpg
作曲やTAB譜作成の支援ソフトです

フリーソフトでも色々あるんですけど
さほど高額でもないんで評判のいいこのソフトを購入してみました

使ってみたところ非常に使いやすいです
出来上がった譜面もキレイで見やすいです
チョーキングは矢印みたいなので表現されるんで
ちょっと違和感ありますが判りやすいですw

で、なんの譜面を作ってるかって
Berryz工房の「ヒーロー現る!」ですw
gitapuro.PNG
↑こんな感じ

あとWAVやmidi等で出力できたりとなかなか優秀です

譜面にしておくと後でまた弾こうって時に便利ですし
作曲する方にもこれはなかなかいいと思います
お勧めソフトですよ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さいふぉす|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。