さいふぉす [楽器、機材]

空の音響け
高く哀しみを超えて
君の目に映るものは全て本当の世界
すみきよです

七弦ギターを買ってみました
IbanezのXiphos XPT707FXというやつです

XIPHOS1.jpg

XIPHOS2.jpg

XIPHOS3.jpg

なんというか派手です
とがってます
刺さりそうです
武器みたいですw

しかも塗装がちょっと凝っていて
光の加減で色が変わって見えます

「七弦より愛を込めて」を弾いてみたいなと思い購入しました
安いRGやSにも7弦はあるのですが
1本くらいこういう攻撃的なギターもいいかなとw

早速弾いてみましたが
7弦はさすがに指板が広くて
少し慣れがいりますね

ちなみにIbanezのギターにしては珍しく
ロック式ではありません
アームも付いてないです

カタログを見てみると
ジブラルタルカスタムブリッジとなってます
ピックアップはディマジオで
なかなか重厚な音が出ます

弦はレギュラーゲージが張ってあります
7弦は054とのこと

困ったのはスタンドですね
とがった部分が床についてしまうので
ボディを置く部分が高いスタンドでないと
うまく置けません

あと座って弾く分には問題ありませんが
立って弾くと大いにヘッド落ちします
滑りにくいストラップを用意する等
立って弾く時は対策が必要ですね

まだ7弦の曲は知らないので
とりあえず6弦用の曲を弾いてみましたが
6弦を弾こうとしてついつい7弦を弾いてしまいますw
慣れの問題だと思いますがついつい苦笑いw

でもなんだかすごく楽しくて
最近は6弦ほったらかしで7弦ばかり弾いています

「7弦より愛を込めて」は自分にはかなり荷の重い曲ですが
弾けるように頑張ります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でしいりぎたーぷろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。