ななげんじごく [教本、教材]

今嵐が来ても味方にさえなるほど強く
誰も止められない心の叫びで轟けDREAM
燃える魂
すみきよです

地獄の7弦ギター・トレーニング・フレーズを買いました
って7弦ギターはもってないんですけどねw

9784845619191-thumb240x.jpg

小林信一氏のファンという事で買ってみました
要は最後の課題曲「7弦より愛を込めて」を聞きたいだけw

3分ほどの曲1曲のために2500円は少々高いのですが
いずれ7弦を買ったときに役立ってくれればそれでいいかなと

で、その「7弦より愛を込めて」ですが
7弦を駆使した7弦ならでは曲になっています
そしてやはりかっこいいです

なにやら来月にも地獄シリーズ「弟子入り編」が出るようですし
そっちも買ってみようと思います

当面の練習は「入隊編」ですが
最終的な目標となる課題曲がかっこいいと
やる気になりますね

個人的には練習用課題曲を何曲も詰めた
地獄のトレーニングミュージック的なものがほしいですけどもw

しかし小林信一氏の曲はかっこよくて
聞いていてほんと心地いいです

すっかりファンになってしまいましたw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこひげ

お元気そうで何よりです。

ブログはいつも拝見してますよ。変わらないすみきよさんが素敵です。笑

速弾きは男のロマンですからね。ちょっと自分も買ってみようかな・・

では。また。
by まこひげ (2011-04-27 23:09) 

すみきよ

>まこひげ様
おお、お久しぶりです
更新間隔ゆるゆるなブログですが
拝見していただいて嬉しいですw
速弾きはロマンですw全然できませんがw
GWにちょっと集中練習して1曲アップする予定です
自信ないですけどもw
それでわ~
by すみきよ (2011-04-28 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。