ぎたーきそとれ [教本、教材]

ちくしょう!おれがこのシーザーの野郎にでかい面させているのは
おれにシャボンランチャーのような必殺ワザがないからだッ!!
なんか考えなくっちゃあなッ。でも努力するのは嫌いでめんどっチィーし!
なんか楽シテ身につく方法は、ねーもんかなあ~~~
すみきよです

ギター基礎トレ1ヵ月! 脱初心者編っていう教本を買ってみました

ぎたーきそとれ.jpg


しっかりと基礎固めをして
とりあえず初心者レベルを脱しようという試みなんですが
これが進みませんw

3日目あたりで既に苦戦してますw
テンポ100で16分のクロマチックってだけなんですけどね
早いです指が追いつきませんw
1ヶ月でやる内容なんですが
自分には2、3ヶ月くらい掛かりそうな感じですw

内容的には筋トレメニューと脳トレメニューの2種類が
1日のメニューになってまして
筋トレメニューは難しい事はしないでひたすら弾けって感じ
脳トレメニューは細かいテクニックやコツ等を教えてくれています

自分には1日のメニューに3日位かかりそうな感じですが
無理せずに納得できるまで弾き込んでいこうとな思っています
しかしこうやって弾いてみると基礎がなってないなぁ~・・・はぁ

現在4日まで進みました
開始してから既に1週間経過してますw
たははっ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひげ

こんばんは。

いいですねえ。自分もそれが欲しいんですが、今のところやる時間がなさそうなので後回しにしています。

チョーキングの練習があったら是非詳しく教えて欲しいです。すみきよさんが弾いてる音なんかがあると最高です。

時間があったらお願いします。無理いってすいません^^。
by ひげ (2010-03-31 22:06) 

すみきよ

>まこひげさま
チョーキングですかー
一応2日目のメニューに簡単な練習があったので
またご紹介しますね(2日目メニューなので超簡単ですがw)
って自分の弾いた音でですかw
下手なので恥ずかしいですが頑張ってみますw
by すみきよ (2010-04-01 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てれきゃすたーちょーきんぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。